竹原ピストルさん アコギ


竹原ピストルさんの名前と顔が最近一致しました。

どこかで見たような気がしておりました。調べていくと松本人志さんの映画『さや侍』で、エンド前に唐突にでてくるお坊さんの役をしていた方でした。

リズミカルではないんですけど、そこがかなりステキな味になっているのであります。

アコギ限定で真似したくなるスタイルであるなぁ。



個人的に、さや侍の歌と浅草キッドの歌が好きなのだけなのかもしれません(笑)。アコースティック・ギターのトーンと、歌の哀愁の感じがピッタリな気がしております。

とりあえず演奏できるようコード進行を調べたい。

このブログの人気の投稿

ナットにグリス

ピックの硬さはどれくらいがいいのか

またスピーカーコーンを変える