一月一日 Ex33



一月一日の演奏をポップな感じで演奏する練習です。

バッキングのズレが一瞬あるんですけれども、それが如実にわかるという恐ろしさw


あとバッキングを演奏するときは、カウントをはっきりしないと、メロディが入れんわというひとりでもんどりうっております。

自分の伴奏に自分でメロディを演奏するのも大変なのに、他人にメロディを演奏するときは、言わずもがなな難易度になりますね。


やさしく弾くということが大事だなぁ。ベンディングをするときに力を入れ過ぎると音が伸びませんで、何度か失敗しました。

メロディとしてはオーバードライブをきかせてみました。


あと理論的なところでは、「ファ」の音はサブドミナントとドミナントのコードで使えるみたいです。曲の感じを変えたい場合に、意識して中指でファを押さえることが大事。

このブログの人気の投稿

ナットにグリス

ピックの硬さはどれくらいがいいのか

またスピーカーコーンを変える