アイスクリーム・ブーメラン Ex36



フレーズのひきはじめを考えるというか、こういう型があるという練習曲。

簡単な譜面であります。弾けるか弾けないかで言ったら、おそらくかなりの初心者でも弾けると思います。原稿用紙の書き始めをひとマス空けて書き始めるくらいのことだと思います。


しかし、ほんとうに難しいのは、ここから流麗なメロディを紡いでいくということだと思います。


Cキーで4ヶ所のポジションを練習譜どおりに順番に演奏。次にスライドを混ぜる。そしてオクターブ違いの箇所を高い方と低い方両方演奏してます。

最後は少しだけメロディを続けていくというか、チョロチョロっと弾いて終了しております。あんまり弾きすぎないで、ブルースとかR&Bの感じでおさめるのが好きです。

アイスクリーム進行は、思ったよりジャマにならずにしっくりきているので良かった。

BOSSのOD-3は、ゲインを少なめにしてヴォリュームを上げ気味にすると、自分の場合だと、ギターの音が太くなる感じでいいです。


アフィリエイト

「ブーメラン」で検索。リーマン・ショックとかの金融恐慌が生活にどのように影響したかのノンフィクションだそうです!読みたいですー!

このブログの人気の投稿

ナットにグリス

ピックの硬さはどれくらいがいいのか

またスピーカーコーンを変える